まだ間に合う夏diet。痩せなきゃって思ったときに私がやってる3つのコト| したいが見つかる、流行先取りメディア【Petrel(ペトレル)】

まだ間に合う夏diet。痩せなきゃって思ったときに私がやってる3つのコト

簡単に痩せる方法が知りたい...!これは全女子の願いですよね。でも、運動や食事制限はなるべくしたくない...。そんなあなたに、私が実際にやって効果があったと感じるおすすめダイエット法を伝授しますっ。一緒にダイエット生活頑張っちゃいませんか♡

ダイエットってムズカシイ・・・

<p>こんにちは~!<br>今年の夏こそダイエット成功させたいと思っているなあさんです。</p><p>食べるの大好きな私は、食事制限なんてぜ~~ったいむり><</p><p>でもやっぱり夏はプールとか海とか行きたいし、ノースリーブとかも着たいし。</p><p>なんとか、痩せる方法はないかなぁ・・・。</p>

<p>そう思った私は、いろいろな人のダイエット法を参考に、自分にできそうなダイエット法を生み出しました。</p><p>すると、ちょっとずつだけど体重が落ちてきたんです。</p><p>食べることも我慢したくないし、運動もしたくない。何ならお金もあまりかけたくない。</p><p>そんな私でもできた簡単で手軽なダイエット法を教えちゃいます!</p><p>夏を思いっきり楽しむために、ぜひ一緒に頑張っちゃいましょ♡</p>

1:飲み物に気を付ける

<p>まず、私が始めたことは普段の飲み物を見直すこと。</p><p>私はオレンジジュースが大好きなので、家には常にパックのオレンジジュースをストックし、朝ごはんでも夜ご飯でもお風呂上りでもオレンジジュースを飲んでいました。</p><p>でも、そんな大好きなオレンジジュースに意外と糖分が含まれていることに気づいてしまったんです・・・。</p>

<p>そこで、私はオレンジジュースを飲んでいいのは朝ごはんだけと決めました。</p><p>そしてそれ以外の時間は、麦茶や緑茶を飲むようにしたのです。</p><p>出かけるときもそれをマイボトルに入れて持ち歩けば、出先でジュースを買ってしまったりすることもない!<span style="font-size: 1rem;">節約にも◎</span></p><p>もし、出かけるときにお茶を持っていくのを忘れてしまったときは、絶対お茶か糖分の入っていないブラックコーヒーを買うと決めています。</p><p>ちょっと高いけど、コンビニでお茶を買うときは特茶を買うことが多いです。</p>

2:1人ごはんは自炊がキホン

<p>次に私が気を付けているのが「夜ご飯」。</p><p>食べるのが大好きな私は外食することも大好き。</p><p>いつも美味しいお店を探しては友達を誘って食べに出かけてしまいます。</p><p>でも、外食だとやっぱり高カロリーのものばかり食べてしまいがち。</p><p>そこで私は、1人でご飯を食べるときは絶対に自炊をしてカロリー調節をすることにしました。</p>

<p>私がやっていることは、2つだけ。</p><p>1つ目は、炭水化物を食べない、もしくは減らすこと。</p><p>これは本当に効果がありました!</p><p>でも、簡単に作れるご飯メニューって炭水化物使っているものが多いですよね。</p><p>親子丼とか、スパゲッティとか・・・。</p><p>だから、全く食べないのは無理っ!</p><p>そう思った私は<span style="font-size: 1rem;">量を減らすことにしたんです。</span></p><p>白米なら、お茶碗の半分以下、パスタなどの麺類だったら1人前の半分だけ。</p><p>残った分は朝食べると決めておけば、憂鬱な早起きのモチベにもなりますよ♩</p>

<p>でもそれだけじゃおなかいっぱいになる気がしない・・・。</p><p>私もそうです><それだけだったら絶対夜中になんか食べちゃう。</p><p>だから、炭水化物以外でおなかをいっぱいにすることにしました。</p><p>これが私のやっていること2つ目です。</p><p>具体的には、大量にサラダを食べたり、お豆腐やこんにゃくを食べたり。</p><p>生野菜とかお豆腐って元の味がそんなにないからアレンジしやすいのが魅力なの。</p>

<p>私は、毎日同じメニューだと飽きてしまうので、いろいろなレシピに挑戦中。</p><p>おすすめなのは、お肉を入れたサラダと「キムチ×豆腐」。</p><p>ささみやサラダチキン、冷しゃぶなどをサラダに乗せて食べるだけで満足感が全然違うんです。</p><p>栄養バランスも整うから、とってもおすすめ。</p><p>でも、ドレッシングに意外と高カロリーのものもあるから注意してね。</p><p>そして、キムチとお豆腐は私的No.1ダイエット食。</p><p>チゲのようにしても美味しいし、冷ややっこのようにして食べても美味しいから毎日食べても飽きが来ないの。</p><p>こんな風に主食以外のヘルシーな食べ物でおなかを満たせば、空腹を我慢しなくてもダイエットができちゃうんです。</p><p>どのメニューもとっても簡単だし、自炊は節約にもつながるから1人暮らしの人はぜひっ。</p>

◇バスタイムを変える

<p>最後にご紹介するのは、バスタイムダイエット。</p><p>ダイエットする中で脂肪をつけないようにすることはもちろん大事。</p><p>でもついてしまった脂肪を落とすことや脂肪のつきにくい身体をつくることもとっても大事なんです。</p><p>そこで私がやっていることは、「毎日湯船につかること」と「週2回は1時間のお風呂タイムを作ること」。</p><p>これが意外と効くんです・・・!</p>

<p>私は毎日湯船につかるようになってから、マッサージも一緒に行っています。</p><p>むくみって、放置し続けるとセルライトの増加に繋がったりするんだって・・・><</p><p>それを聞いて震えあがった私は、むくみはその日のうちにしっかりほぐすことを誓いました。</p><p>しかも、ついてしまったセルライトもきちんとほぐしてあげることで撃退できるんだとか。</p><p>毎日湯船につかってマッサージをしていたら、次の日の朝足が軽くなっている感じがするようになってきました。</p><p>若干、太もももすっきりしてきたような気が・・・。</p><p>本当に少しずつだけど、効果はちゃんと現れるからこれもぜひやってみてほしい!</p>

<p>週末などの時間のある日は、スマホや本を持ち込んで1時間くらい湯船につかります。</p><p>じわじわ汗をかいて代謝を上げるためです。</p><p>最初はしんどくて1時間も入ってられなかったけど、慣れてくると余裕になってきます!</p><p>私は、必ず大量のお水かお茶をのみながら1時間を過ごすようにしてます。</p><p>(たくさんお水を飲んでたくさん汗をかけば健康的に痩せられるでしょ。)</p><p>そんな安易な考えで始めた1時間湯船ですが、<span style="font-size: 1rem;">湯船に入る前と入った後を比べると体重減ってるし、普段から前より汗かけるようになって代謝が上がった気もするし、</span><span style="font-size: 1rem;">けっこう効果アリなんじゃない!?って思ってマス。</span></p>

楽しい夏にしよ♡

<p>私が痩せなきゃと思ったときにやっている3つのことをご紹介しました。</p><p>つらい思いや我慢はしたくないという思いが誰よりも強い私でも出来たダイエット。</p><p>毎日コツコツ続けて、海やプールで思いっきり楽しめる夏にしちゃいましょ♡</p>